Blog

Apache 2 Filter Module Writer's Handbook

By Hiroyuki OYAMA Thu May 29 12:43:54 2003

ぼさぼさしてたらApache2 Filter Module Writer's Handbookなんて本が出るらしい。

先こされちゃったなぁ

いやそれだけなんですけどね。発売は2003年6月1日予定らしく Amazonで予約 できるようだ。Apache 2.xのフィルタの開発が気になる人はとりあえずゲットです。
そーいや出すぞーって話が出てから1日も経たないうちに Apache 2.0.46 が出ちゃいましたな。Apache 1.3.28のリリースはクリティカルな問題が出ていないのでまだ先みたいだけど、 ap_register_cleanup_ex 系の関数が追加される。"_ex"って何だよと調べてみたところ、今までのap_register_cleanupに引数が一つ増えて、呼び出した直後に実行されるcleanup関数をセットできるようになる。って何の意味が有るんだよぅ。。。1.3.28のコードを見る限りはテンポラリファイルやスコアボードファイル等のopen直後のunlinkに使っているように見える。なるほど。

Comments

Post a comment

Name:


URL:


Comments:


WebエンジニアのためのApacheモジュールプログラミングガイド

ApacheをHackする!
モジュールプログラミング強烈初体験!!
定価: 2,919円(税込)
ISBN: 4-7741-1799-4

hiroyuki_oyama IM status

Apache Users

Apache Modules

CPAN


Home > Blog > Apache 2 Filter Module Writer's Handbook