Blog

パンダ本見本キターッ!

By Hiroyuki OYAMA Sun Jul 27 22:11:44 2003

2003年8月1日発売予定の書籍「Webエンジニアのための Apacheモジュールプログラミングガイド」の見本が届きました。自分の原稿がこうして書籍の形で見られるのはとっても嬉しいと同時に、いきなりBugを発見してちょっとだけションボリ。

表紙、その他

っと先に書籍の基本情報はこんな感じです。
  • 出版社: 技術評論社
  • サイズ: B5変形判/256ページ
  • ISBN: 4-7741-1799-4
  • 発売日: 2003年8月1日
  • 価格: 2,780円+税
表紙は技術評論社の Advanced Server-side Programmingシリーズ を書いている 筒井海砂さん による小パンダです。ApacheモジュールとかGeek向けな(ヲタクって言いなさい)内容なのに、表紙は可愛らしい小パンダという、激しくミスマッチなパッケージングがアレゲです。まだキャプチャ画像が無いのでアレですが、表紙は白背景に黒文字で
Apacheモジュール
オレンジ帯白抜きで
プログラミングガイド
サブタイトル?は
ネイティブAPI徹底活用! Webアプリケーション開発/管理最強スキル
と煽りの効いたものです。ちなみに帯紙の色は赤で、書いてある煽り文句は恥ずかしいので内緒。
あと、こんな薄い本のくせに、索引は15ページあります。(少なくとも自分が)少しでも長く使える本にしたかったので、索引は頑張ってみたのですが、精度というか用語の選定はムラがあるかもしれません。

2003年7月27日現在、 出版社サイト には書籍の情報が掲載されていないようです。目次はこのサイトに 掲載 しているので、そちらをどうぞです。ちなみにamazon.co.jpではもう 予約 できるようですが、掲載している価格が間違っているのはどうしたもんか。
あとamazonの著者からのコメント出版社からのコメントって、どうやって認証しているのでしょう。いきなり誰でも書き込めるっぽいのですが、これ不味くないですか。。。

バグ情報

最後の最後でドタバタしていたので心配だったのですが、予定通り(涙)製本するまで気付けなかったバグがいくつかあります。発売日までにはこのサイトの 正誤表 にまとめるつもりです。ぐー悔しい。。
とりあえず佐野眞一氏の だれが「本」を殺すのか を(今さらながら)読んだばっかりでゲッソリしてたりするのですが、いったいどー売るんでしょうね、この超ニッチ本。←おまえが言うな

Comments

Post a comment

Name:


URL:


Comments:


WebエンジニアのためのApacheモジュールプログラミングガイド

ApacheをHackする!
モジュールプログラミング強烈初体験!!
定価: 2,919円(税込)
ISBN: 4-7741-1799-4

hiroyuki_oyama IM status

Apache Users

Apache Modules

CPAN


Home > Blog > パンダ本見本キターッ!