Blog

書籍のサポートサイトを用意(中)

By Hiroyuki OYAMA Thu Jul 24 00:51:40 2003

まだ見本が届いていないのですが、8月1日に技術評論社から"Apacheモジュールプログラミングガイド"という本が出版される予定です。そのサポートサイトの準備をセコセコセコ。

レイアウト変更

意味も無くカテゴリで分断されていてブラウズしにくいったりゃありゃしなかったので、ちょっとだけ直しました。基本構造は変わっていないけど、メニューを見直しました。可能な限り1クリックで情報に到達できるように心掛けたい(希望)
このサイトは動的に生成してるわけでは無くて、各カテゴリ用のindexと記事用のテンプレートファイルに、plain-textで書いた原稿のデータを流し込んで静的なHTMLを吐き出している。他のサイトのヘッドラインはcronでとってきた情報をHTMLの部品に整形した状態でファイルとして保存しておき、SSIでインクルードしてるだけなのです。

んー、あんましかわってないかも。。。

妻は家出中です

いや、本当の家出じゃなくて、兄夫婦の第一子を見物しに沖縄に行って、その帰りに大阪の実家に滞在中と言う構図。僕は有給休暇が既に0の人なのでどちらもいけませんでした。
昨日今日と白浜にいっていたらしく、浜辺で YOU THE ROCK を目撃したらしい。どうもカウントダウンTVのロケらしく、メッセージとともに打ち上げられる花火の一発目で
東京都からお越しのユーザロック様より
みたいな花火があったらしい。
私と違って妻はでたがりではないので、ビキニなオネーチャンにマイクを向けているロケスタッフの固まりには近付かなかったらしい。なんて勿体ない!←おぃ
娘の路佳(ruka)は沖縄で海に目覚めたらしく、毎日「ウミ、イク、ウミ、イク」とうるさいらしい。

Comments

Post a comment

Name:


URL:


Comments:


WebエンジニアのためのApacheモジュールプログラミングガイド

ApacheをHackする!
モジュールプログラミング強烈初体験!!
定価: 2,919円(税込)
ISBN: 4-7741-1799-4

hiroyuki_oyama IM status

Apache Users

Apache Modules

CPAN


Home > Blog > 書籍のサポートサイトを用意(中)