Blog

車で旅行2004年度版(一日目)

By Hiroyuki OYAMA Wed Feb 4 02:03:47 2004

家族で四国・九州・中国地方を巡る旅行に行ってきました。高速道路を極力使わない前提だったので、ほとんどが移動だったのは内緒です。

練馬〜諏訪(中央自動車道)〜名古屋〜堺市

諏訪湖一日目は妻の人の大阪の実家までの移動。練馬 -> 中央自動車道 -> 大阪というルートです。武蔵小金井の義兄のマンションまで車を借りに自転車でひとっ走り。HONDAのオデッセイなので私のGaapぐらいだと楽勝に積めます。前乗っていたGTのXCRもちょっと苦しいのですが何とか入ります。結局ちょっと遅めに11時頃出発。


当初は雪や路面の凍結を警戒して東名自動車道を使うつもりだったのですが、あまりの天気のよさから「山見るぞ山!」とか変なノリで中央自動車道を行くことになりました。今年は(も?)諏訪湖に御御渡りが発生したということでそれを拝むのも兼ねて、諏訪SAで一休み。
なんかいっぱい氷が隆起した割れ目があって、どれが御御渡りなのか、はたまた全部御御渡りなのかよくわかりませんでしたが、天気もよくてなかなか良い眺め。また、娘は建物の屋根から落ちて割れた氷で大はしゃぎで、こちとらさみーのにかなりの時間付き合わせれました。


その後は軽く雪が降ったり路面の色が怪しくなったりしてけっこうドキドキ物でしたが、問題なく名古屋に到着。と、そこから先の高速道路のつながり方をまったく把握していなかった物で、間違って東名東京方面に入ってしまいました。うぐぅ。結局持ってきたPowerBookで地図を拾ってルートを決めて仕切り直し。妻の人が大阪の人で何度か高速で帰ったことがあるッツーことでこの辺の地図を持ってきていなかった(調べていなかった)あたりが敗因です...

それはそうと名古屋付近のラブホテルのネーミングセンスが素敵ですね。
ホテル風が運んだ物語〜南の風 風力3
Σ(゚Д゚)なんすか風力3て!!そしてその横には
ホテルお洒落貴族
名古屋恐るべし。

結局21時頃に堺市の家に到着。晩ご飯をごちそうになって早めの就寝なのです。

Comments

Post a comment

Name:


URL:


Comments:


WebエンジニアのためのApacheモジュールプログラミングガイド

ApacheをHackする!
モジュールプログラミング強烈初体験!!
定価: 2,919円(税込)
ISBN: 4-7741-1799-4

hiroyuki_oyama IM status

Apache Users

Apache Modules

CPAN


Home > Blog > 車で旅行2004年度版(一日目)